働きながら介護職員初任者研修の資格を目指す!

働きながら介護職員初任者研修目指す

 

働きながらだと、介護職員初任者研修の資格を取るには

 

どうすれば良いのでしょうか?


 

働きながらでも取得可能

 

介護職員初任者研修の資格を取る為には、研修が必要になるので働きながらですと

  • 通学講座
  • 通信講座+スクーリング

受けなければなりません。通信講座の場合でも実地研修が必要な為、実習(スクーリング)を受ける事が必要。


 

介護職員初任者研修の講座の中には

  1. 土日のみのコース
  2. 平日夜間のコース

コースもあるので、近くに介護職員初任者研修講座を行っている社会人スクールがあれば、働きながらでも勉強する事が可能!

 

働きながらでも無理せず、介護職員初任者研修の資格は取れますので、自分のライフスタイルに合った講座を探していきましょう。

 

自宅での通信講座と夜間or土日のスクーリングが現実的

働きながら介護職員初任者研修目指す

 

実際に介護職員初任者研修の資格を取りたいと考えた時、

 

通学講座と通信講座でどっちが良いの?


 

どちらかというと、働いていて介護職員初任者研修を目指すなら通信講座と夜間・土日のスクーリングが良いでしょう。

 

通学講座だと働きながらで合う講座が少ない

 

通信講座の場合は、講義の部分を自宅で好きな時に勉強し、スクーリングも夜間・土日を選ぶ事ができます。

働いてる人は、通信講座と夜間・土日スクーリングが現実的!

 

実際に他の仕事をしていて、介護職員初任者研修の通信講座&夜間・土日のスクーリングを実践している方が多くいます。

 

だいたい3〜4ヵ月通信講座と夜間・土日のスクーリングを受ける事で、介護職員初任者研修取得が可能!

 

働きながら初任者研修取るなら

 

土日コースで資格取得した方の口コミ

家族の協力でスクーリングに参加しています(20代女性)

 

平日昼間、独身時代から続けている仕事をしています。

 

以前から介護の仕事をしようと決めていましたが、まずは資格を取ろうと計画していました。実家の親や主人が土日休みなので、子供を見てもらってスクーリングに参加しています。

 

子供の面倒を見ながら普段通信講座の勉強もしていますが、この分だと後1ヶ月くらいで資格取れそうです。

介護職へ転職希望です(30代女性)

 

貿易関係のOLとして会社勤めをしてきましたが、毎日が同じことの繰り返しで自分の成長を感じられなくなりました。やりがいを感じられるような仕事を探していた時、介護職を見つけ、とりあえず介護職員初任者研修取得を目指す事にしたのです。

 

とりあえず仕事は辞めずに土日のスクーリングに通いながら通信講座で介護を学んでいます。土日だけなので、普段の生活にも仕事にも影響しませんし、メリハリが付いて研修も楽しかったです。

 

就職先では、夜勤などもあり大変な時もありますが、やりがいがある仕事だと感じて毎日が充実しています。

 

夜間コースで資格取得した方の口コミ

無理せず勉強できます(20代男性)

 

社会人スクールの夜間コースに通っていました。昼間、仕事をして夜間の介護職員初任者研修コースで勉強していますが、土日はしっかり休んでいるのでストレスも感じなかったです。

 

夜間コースには、私と似たような年代の方も多く、多くの人が希望しているのも判りました。

 

無理せず勉強できる環境です。仕事をし夜間講座というと大変ではありますが、充実感があります。

夜間講座で良かったです(30代女性)

 

先日、介護職員初任者研修の資格を取ることができました。

 

夜間講座に通って3ヶ月程で取ることができましたが、しっかり研修も受けることができたので介護職になっても不安なく働けそうです。働きながら介護職員初任者研修を取るなら夜間講座をおすすめ!

 

まず最初は情報収集

介護職員初任者研修資格を働きながらなら、通える範囲で生活リズムに合う講座があるかが重要

 

介護職員初任者研修 資料請求

 

夜間や土日の講座もたくさん掲載されているので、まずは一番合う講座選びを無料なのでやっていきましょう!

 

働きながら初任者研修取るなら

 

まとめ

働きながら介護職員初任者研修まとめ

働きながらだと、介護職員初任者研修の資格を取るのは難しいと、考える人もいるのではないでしょうか?

 

仕事も勉強も生活も同時に行うので大変ではありますが、通信ならコツコツ進める事が出来るので!

【土日・夜間コース推奨】介護職員初任者研修を働きながらとるには記事一覧

最安で介護職員初任者研修まとめ

お金を極力かけずに最安で介護職員初任者研修の取得方法ってどんな感じかな?一般的に介護職員初任者研修の資格を取る為には、10万円前後の費用が相場。とにかく費用を安くしたい場合、方法としてはどういうものがある?初任者研修を安く取得なら3つの方法が頭に浮かびました!介護職員初任者研修資格を最安で取る方法として、私が思う3つの方法が頭に浮かびました。独学で資格を取るハローワークの支援を利用する通信講座&ス...

高卒後の介護職員初任者研修まとめ

高卒後、介護職を目指すならどのような進路があるのでしょうか?福祉介護系の大学に進学する人もいますが、介護職ならば専門学校・社会人スクールに通う人も多いです。主なルートは3つ福祉介護系の大学進学介護の専門学校に入学スクールの通学講座・通信講座福祉介護系の大学・専門学校の場合介護職の入門的資格である介護職員初任者研修を始め、国家資格である介護福祉士の資格も取ることができます。高校卒業後からすぐならば、...

介護職員初任者研修 最短まとめ

期間を最も早く「最短」のコースで介護職員初任者研修の資格を取得したいです!短期取得コースがあるスクール講座だと、最短1ヵ月ほどで初任者研修の資格取得が可能です!現在、今までやっていた仕事を退職して、無職状態だと時間が余っていますよね。これから介護のお仕事をしていくと決めた場合すぐに資格を取って働きたい空いてる時間をフルで使いたいなどと言う方におすすめしているのがスクールの短期取得コース(約一カ月)...

TOPへ
inserted by FC2 system