とにかく安く最安で介護職員初任者研修の資格取得したい!

最安で介護職員初任者研修目指す

 

お金を極力かけずに最安

 

介護職員初任者研修の取得方法ってどんな感じかな?


 

一般的に介護職員初任者研修の資格を取る為には、10万円前後の費用が相場

 

とにかく費用を安くしたい場合、方法としてはどういうものがある?

 

初任者研修を安く取得なら3つの方法が頭に浮かびました!

最安で取る3つの方法

 

介護職員初任者研修資格を最安で取る方法として、

 

私が思う3つの方法が頭に浮かびました。


  1. 独学で資格を取る
  2. ハローワークの支援を利用する
  3. 通信講座&スクーリング

介護職員初任者研修を取るなら、3つが費用を抑え最安の価格で取れるのでは?と思いました。

ただし、それぞれの方法にメリット・デメリットがあります!

 

下記で詳しく紹介します。

方法@最安と言ったら独学で勉強

方法@独学で勉強

 

安く資格を取るというと、

 

一番最初にテキスト買って、独学での勉強を考えました!


 

知識だけの資格なら独学も良いですが、介護職員初任者研修は一般的な資格試験とは異なり、研修がメインです。

 

本屋さんのテキストなどを使って、独学で介護の知識を勉強する事はできますが、介護職員初任者研修となると中身が全く違います。

 

独学では取得できない

 

結論から言うと、

 

独学で介護職員初任者研修の資格取得は難しいです


 

介護職員初任者研修の場合、研修時間130時間が必修となっています。

 

介護の技術は知識だけではなく、実際に体験しなければ身につかないからです。

独学の勉強だけでは、介護職員初任者研修試験をパスする事ができないです。

 

方法Aハローワークで支援

方法Aハローワークで支援

 

ハローワークで講座を受ければ、無料って聞いた事がある!

 

これが最安なんじゃない?


 

独学では取得できない

 

正解と言えば正解です。ハローワークの支援を受けれるのであれば無料で、テキスト代くらいなので最安です。

 

でも条件が多くあり面接もあるので、なかなか狭き門となっています。


ハローワークの求職者支援制度は、介護職員初任者研修の資格取得であれば一番最安値。

 

なぜなら受講料が無料になるから!

 

テキスト代が必要になることもありますが、数千円程度という事が多いでしょう。

 

しかし条件・面接があり定員も決まっている狭き門

ここまで聞くと、一番最安値の値段で選ぶならハローワークの支援が良いと思いがちなのですが、誰でも受けれる訳ではありません。

  • 受けれる方には条件がある
  • 面接も受ける必要がある
  • 定員が決まっている
  • 時期も決まっている

>>詳しくハローワークでの支援の条件を見るなら

 

ハローワークでは、いつでも介護職員初任者研修の講座が受けれるわけではないので、前もって調べる必要があります。

 

方法B通学講座よりも通信講座で最安を選ぶ

方法B通学講座よりも通信講座で最安を選ぶ

 

通信講座を選ぶのはどーかな?

 

通学講座より安いイメージがある!


 

介護職員初任者研修は、通学講座でもありますが、費用を最安価格と考えるなら

 

通信講座&スクーリングは、介護職員初任者研修の資格を取るなら確実で安いです。

ハローワークは昼間しかないので、失業している人などは良いですが、働きながらなら介護職員初任者研修を受けるなら通信講座&スクーリングが良い。

通信講座なら通学講座よりかなり安く、3万円台で受けられる講座もあります。

 

通信講座が最安でとるには現実的

 

3つの方法を考えると独学やハローワークより、

 

通信講座を選ぶのが、最安で資格取得に一番現実的ですね!


 

探してみるとかなり安い通信講座もあり、確実に合格できる研修を受け技術を身に付ける事ができます。

 

最初はカタログ請求が無料なので情報集め!

現実的に資格取得を考えるなら、安いのは通信講座&スクーリングでしょう。

 

でも探してみるとたくさん介護職員初任者研修の通信講座があります。

講座選びで使えるのがシカトル

介護職員初任者研修 資料請求

初任者研修の講座を一括で資料請求出来るので、様々な情報を集める事ができます。

 

まずはカタログで情報を集めて、一番効率的で安い最安の方法を決めて、介護職員初任者研修を受けましょう!

 

初任者研修の最安比較なら

 

まとめ

最安で介護職員初任者研修まとめ

資格取得する時は、安さだけで講座を選ばない方が良いとは言いますが、講座を比較するにも価格は重要になります。

介護職員初任者研修資格を取るなら、

  1. まず費用で比較
  2. 合格率・すぐに始められるか?
  3. どれくらいの期間で取得可能?

きちんと検討してから決めた方が良いでしょう。

 

人気読まれている記事一覧

働きながらとるには

最短でとるには

働きながらとるには

最短でとるには

給料・収入などお金事情

費用を安く取得の方法

給料・収入などお金事情

費用を安く取得の方法

初任者研修 通信講座選び

人気講座 三幸福祉カレッジ

初任者研修 通信講座選び

人気講座 三幸福祉カレッジ

>>【萌えキャラ解説】介護職員初任者研修の資格とは TOP

TOPへ
inserted by FC2 system