独学の勉強で介護職員初任者研修の資格は取れる?

介護職員初任者研修は独学で資格取得できる?

 

介護職員初任者研修の資格は独学で取得できるの?

 

費用の事を考えると安いから良いと思ったんだけど…


 

スクーリングなど研修が必須なので取れない

 

介護職員初任者研修は独学では資格取得できないんです(汗)

 

スクーリングなど研修が必須となるので。


 

資格を取る時に、独学で取得したという話もよく聞きますが、介護職員初任者研修に関しては、独学のみで資格を取ることはできません。

 

初任者研修は130時間の研修が必須

 

どんなに介護職員初任者研修の勉強だけをしても資格は取れないのです。

介護職員初任者研修に限っては

  1. 通学講座
  2. 通信講座&スクーリング

どちらかを選んで学習するようにしてください。

介護職員初任者研修に限らず、介護福祉士実務者研修もスクーリングなど研修が必要。

 

介護は、知識だけではなく技術も必要な職種なので、独学だけの取り方では試験を受ける事もできません。

 

独学だけで介護職員初任者研修資格を取ろうとお考えの方は、通学講座または通信講座を選ぶようにしましょう。

 

資格取得の為でなく実生活で使うなら独学はあり

実生活で使うなら独学はあり!

 

資格は取れないが、実生活で活かすために介護の勉強をしようと思っているなら

 

介護職員初任者研修の独学の勉強法もありだそうです!


 

実生活でも介護は必要な時代になってきました。ご両親がご健在な家ならば、介護をしなくてはいけない状況になる場合も考えておかなければなりません。

 

親の介護等の為に勉強しておくなら独学が最適

介護の独学をしておけば、実生活で役立つほか、テキストやアプリ等で勉強しておけば、将来的に奴に立つかもしれませんし、資格を取りたくなった時にも役立ちます。

 

就職なら資格が必要なのでスクーリングがある通信or通学講座

資格取得なら通信or通学講座

 

介護職員初任者研修の資格取得なら、

 

通信講座or通学講座の2択となります!


選ぶ時のポイントを教えて!

通信講座か通学講座という事になりますが、どこをポイントに選ぶと良いのでしょうか?

どちらにしても研修(スクーリング)を必ず受けなければ、ならないという事を考えておきましょう。

家から通える範囲で、スクーリングや通学ができるかどうかをポイントにしておいた方が良いです。通信講座も必ずスクーリングを受けなければなりません。

  • 働きながら資格取得をする場合
  • 最短で資格を取りたい場合
  • 小さなお子さんがいらっしゃる女性なら

通学講座より通信講座&スクーリングが自分の時間で勉強ができるので良いかと思います。

 

スクーリングも最短14日程でOKなので、スケジュールを合わせて受けましょう!

 

最初は一括の資料請求で自分に合う講座を探そう

独学で介護職員初任者研修資格取得を考えていたなら、無理だということがお判りになったのではないでしょうか?

 

独学ではなく、通学講座・通信講座で資格を取る自分に一番合った方法を探しましょう!

 

介護職員初任者研修講座の資料請求

 

シカトルでは、介護職員初任者研修に関する講座のパンフレットを請求できます。

 

自分の家から通える所の講座や、費用が安い講座を数ある講座から選ぶ事が出来ます。まずは無料の資料請求でどんな講座があるかを見てみましょう!

 

無料パンフレット取り寄せから

 

まとめ

独学の勉強のまとめ

介護職員初任者研修に関しては独学で取ることはできませんが、勉強する事には意味があります。

 

将来的な事も考えて、まずは独学で知識を身に付け、先々、資格を取りたくなったら考えても良いでしょう!

 

 

人気読まれている記事一覧

働きながらとるには

最短でとるには

働きながらとるには

最短でとるには

給料・収入などお金事情

費用を安く取得の方法

給料・収入などお金事情

費用を安く取得の方法

初任者研修 通信講座選び

人気講座 三幸福祉カレッジ

初任者研修 通信講座選び

人気講座 三幸福祉カレッジ

>>【萌えキャラ解説】介護職員初任者研修の資格とは TOP

【※注意】介護職員初任者研修は完全独学の勉強では資格取れない!記事一覧

介護職員初任者研修 模擬問題

今誰でもスマホを持っていて、アプリをダウンロードするけど…介護職員初任者研修に関してのアプリも出てたりするの?アプリには、介護職員初任者研修の模擬問題などをクイズ形式などで出しているものがあります。ちょっとした隙間時間なども勉強したいって時良いですね!無料で出来るのもあるので、ダウンロードして使ってみるのも良いでしょう。働いている人なら電車での通勤時職場での休憩中ちょっとした家事の合間など介護職員...

介護職員初任者研修テキスト[第3版]:DVD・確認テスト付

両親が高齢で、近いうちに介護が必要になる人っていますよね。そんな人が介護の基礎知識を入れたい為に勉強する時はどーしたら良いかな?資格はいらないけど介護の勉強をしたいならば、テキストだけ購入して勉強するのが一番安価で良いかと思いますよ!高齢のご両親がいらっしゃるような方は、介護が必要になってから介護職員初任者研修の勉強をしようと思っても間に合いません。ご両親に限らず介護の知識を持つと便利な点は沢山資...

TOPへ
inserted by FC2 system