模擬問題やクイズ的な感じのアプリが出ています

介護職員初任者研修のアプリってあるの?

 

今誰でもスマホを持っていて、アプリをダウンロードするけど…

 

介護職員初任者研修に関してのアプリも出てたりするの?


 

模擬問題などをクイズ形式のアプリがある

 

アプリには、介護職員初任者研修の模擬問題などをクイズ形式などで出しているものがあります。

 

ちょっとした隙間時間なども勉強したいって時良いですね!


 

無料で出来るのもあるので、ダウンロードして使ってみるのも良いでしょう。

  • 働いている人なら電車での通勤時
  • 職場での休憩中
  • ちょっとした家事の合間

など介護職員初任者研修の学習ができ便利

 

これから介護職員初任者研修の学習を始める人は、アプリを上手く使う事をおすすめ

 

介護職員初任者研修のアプリ3選

介護職員初任者研修 模擬問題

介護職員初任者研修 模擬問題の特徴
おすすめなのがApp Storeにある介護職員初任者研修模擬問題。こちらの模擬問題は無料になっているので気軽にダウンロードして勉強する事ができます。

介護職員初任者研修の模擬問題を1〜4の4段階に分けていて、クイズ形式で出題されます。解答も番号を選ぶだけなので、スマホでも勉強しやすく必要な知識が身に着くと好評。
評価 評価5
備考 iOS対応【iPhone,iPad】
介護職員初任者研修 模擬問題の総評
口コミでも取っても役に立ったというものが多く、空いた時間を有効に使って介護職員初任者研修の勉強をされています。

介護職員初任者研修のテキストを持ち歩いて勉強するのも良いですが、介護職員初任者研修の模擬問題アプリならスマホ一つで手軽に勉強が可能!

介護職員初任者研修 試験対策

介護職員初任者研修 試験対策の特徴
介護職員初任者研修を受ける方は、研修を130時間受けた後、試験に合格しないと資格が取れません。アプリの中には、介護職員初任者研修試験に特化した物があります。それがヘルパー(介護職員初任者研修)試験対策クイズ。

ヘルパー(介護職員初任者研修)試験対策クイズは、介護職員初任者研修試験の問題をクイズ形式で出してくれるアプリで、楽しみながら介護の知識を身に付けることができます。
評価 評価4.5
備考 GooglePlay【Android用】
介護職員初任者研修 試験対策の総評
実際に使ってみた方の口コミを見てみると月の様なものがありました。「楽しく勉強できた」「驚くほど覚えることができた」「試験にとても役立った」「無料で手軽に使えた」

皆さんヘルパー(介護職員初任者研修)試験対策クイズで試験に合格されています。介護職員初任者研修の追い込みにピッタリかもしれません。

一発合格!!介護職員初任者研修(過去問)

一発合格!!介護職員初任者研修(過去問)の特徴
一発合格!!のアプリは、介護職員初任者研修試験に合格する為の過去問を網羅したアプリです。

生活支援・認知症・障害・疾病・倫理と職務などのカテゴリーに分かれていて、出題も過去の試験問題が中心なので取り組みやすいと評判になっています。
評価 評価4
備考 iOS対応【iPhone,iPad】
一発合格!!介護職員初任者研修(過去問)の総評
口コミでは、このような過去問をスマホでできたのが良かったというものが多いです。スキマ時間を有効に使って介護職員初任者研修の過去問ができたので合格したという人もいます。

しっかり過去問を勉強するには、本屋さんで問題集を買うのが当たり前でしたが、現在はスマホの無料アプリでOKなのです。

 

まとめ

介護職員初任者研修の勉強方法も刻々と変化しています。以前はテキストで勉強するのが当たり前でした。

 

現在は、インターネットの普及により、通学しなくても介護職員初任者研修の授業が通信講座の人でも見られるようになっています。介護職員初任者研修のアプリを利用すれば、更にどこでも勉強する事ができて便利!

 

 

人気読まれている記事一覧

働きながらとるには

最短でとるには

働きながらとるには

最短でとるには

給料・収入などお金事情

費用を安く取得の方法

給料・収入などお金事情

費用を安く取得の方法

初任者研修 通信講座選び

人気講座 三幸福祉カレッジ

初任者研修 通信講座選び

人気講座 三幸福祉カレッジ

>>【萌えキャラ解説】介護職員初任者研修の資格とは TOP

TOPへ
inserted by FC2 system