未来ケアカレッジの介護職員初任者研修の特徴

未来ケアカレッジの介護職員初任者研修

 

未来ケアカレッジは介護職員初任者研修講座で

 

予習・復習に便利な実技の動画が無料&見放題(スマホでも可)なので、動画を見れば一発解決できるスクール


 

未来ケアカレッジは、未来の福祉を担う人材の育成をモットーに運営されている社会人スクール。

 

年間受講者は約27,600人、介護資格専門の社会人スクールとしては日本NO.1だそうです。

 

介護職員初任者研修講座の3つのメリット

未来ケアカレッジの介護職員初任者研修講座のメリット

 

それぞれの通信講座に違う特徴があるかと思います。

 

未来ケアカレッジの講座のメリットを3つ紹介


 

@映像事業(動画)で判りやすい

スクールや通信講座だと、テキストで自宅学習というのというのが定番。未来ケアカレッジの場合は、テキストだけではなく無料動画の授業を見放題にしています。

 

授業のポイントが映像事業だと判りやすいと評判!通信講座のデメリットを軽減されてます。

 

理解度も映像事業なら早くなるので、通信講座だから判りづらいという人も少なくなります。

 

テキストだけより映像だとわかりやすい

 

参考書だけの勉強は苦手だけど

 

スマホ動画で何度も見れるというのは分かりやすく覚えやすい!


 

A無料で授業振替と施設見学

通信講座のスクーリングでは、急用や体調不良で授業を振り返る場合、有料になることもあるのですが、未来ケアカレッジならば授業は無料で振替できます。

  1. 働きながら資格を取りたい人
  2. 小さな子供がいる女性の場合

急用などができる事もあるかと。未来ケアカレッジならそんな時でも無料授業振替だから安心。

 

未来ケアカレッジ関連の介護施設も無料見学できる

介護体験資格を取るまでにできて、就職の不安も少ないと好評になっています。

 

B無料で受けられる就職支援もある

介護職員初任者研修資格は取ったけど、就職で悩んでいる人は、未来ケアカレッジが運営する介護施設を覗いてみましょう。

 

介護職員初任者研修資格を取るだけではなく、最後まで介寄り添ってくれる社会人スクールが未来ケアカレッジ。

 

未来ケアカレッジは通信制と通学制がある

自分のライフスタイルに合わせて選ぶことができます!

通信講座

自宅学習とスクーリングを効率よく組み合わせているので、スキマ時間を使って自宅学習を行いながらスクーリングに通うというスタイルになります。

通学講座

全ての介護職員初任者研修がスクーリング形式で行われ、理解度が高いです。

 

介護の基本から学びたい、介護技術を高めたいという人は通学制を選ぶと良いでしょう。

通信制も通学制も、最後は振り返りと資格試験があるので頑張っていきましょう!

 

未来ケアカレッジ等の資料取り寄せ

 

未来ケアカレッジ講座のカリキュラム・費用・期間・開講地域

カリキュラム

オリエンテーションを最初に行います
講義スクーリング:(通信制:1日目〜4日目)(通学制:1日目〜9日目)
実技スクーリング:(通信制:5日目〜12日目)(通学制:10日目〜19日目)
総合演習:(通信制:13日目〜14日目)(通学制:20日目〜21日目)
振り返り・修了式:(通信制:15日目)(通学制:22日目)

費用 29,500円〜54,500円
期間 1.5か月〜4ヶ月
開講地域 関東・東海・関西・九州

 

未来ケアカレッジの初任者研修講座を受講の口コミ

集中して勉強できました(30代女性)

 

小さな子供(息子)がいるので、未来ケアカレッジの通信制で介護職員初任者研修を受講。介護職は求人多く給料も資格を取れば上がっていくし、将来的には介護福祉士を目指しているので、効率的な勉強法を探していたのです。

 

未来ケアカレッジは、スクーリングも短期間で終わりますし、テキストだけではなく映像事業などがあって判りやすくなっていました。これなら私でも覚えられる!と始めて2週間くらいで感じました。

 

試験も1回で合格し、就職も決まったので育児や家事も考えながら働きたいと考えています。

未来ケアカレッジは動画で内容が入ってきた(20代女性)

 

介護の業界で働こうと決めてはいたものの、色々な知識や技術を覚えられるのか不安がありました。未来ケアカレッジの介護職員初任者研修講座は、テキストだけではなく動画でポイントが判りやすいので、何度も繰り返し見ながら、内容を理解できたのです。

 

自宅学習で大丈夫か?と思いましたが、未来ケアカレッジなら動画授業があるので安心ですよ^^

人気ある講座を選んで正解(30代男性)

 

介護職員初任者研修の資格取得は、人気のあるスクール講座を選ぼうと思い、未来ケアカレッジに決めました!

 

未来ケアカレッジはスクールの中でも人気が高く、利用者が多い事が選んだ理由です。通信講座なので少ない回数のスクーリングで良いですし、色々サービスもあるので人気が高いのも納得!

短期間で資格が取れます(20代女性)

 

介護職員初任者研修取るなら、1日でも早く取りたいと思いません?私がそうだったので!

 

そんな方は未来ケアカレッジの最短コースを選んだ方が良いですよ!

 

スクーリングを受けながら学習することができるので、約1.5カ月で介護職員初任者研修資格を取ることが出来ました。

 

まとめ

未来ケアカレッジの初任者研修講座まとめ

未来ケアカレッジのモットーは、未来の福祉を担う人材の育成。

 

未来ケアカレッジなら、介護の基本はもちろん技術力を身に付けることができます!

 

 

未来ケアカレッジの資料取り寄せ

 

 

人気読まれている記事一覧

働きながらとるには

最短でとるには

働きながらとるには

最短でとるには

給料・収入などお金事情

費用を安く取得の方法

給料・収入などお金事情

費用を安く取得の方法

初任者研修 通信講座選び

人気講座 三幸福祉カレッジ

初任者研修 通信講座選び

人気講座 三幸福祉カレッジ

>>【萌えキャラ解説】介護職員初任者研修の資格とは TOP

TOPへ
inserted by FC2 system