三幸福祉カレッジの初任者研修講座の内容を教えて!

最短1ヵ月で取れる講座が人気

 

通信講座で介護系の資格を取りたいなら【全国地域対応】

 

三幸福祉カレッジの介護職員初任者研修の講座なら、最短1ヵ月で資格取得可で評判良いですね!


 

三幸福祉カレッジは介護系の資格に特化した通信・通学講座

 

最短1ヵ月で介護職員初任者研修の資格取得が出来る、と言われているので実際に資料請求したので、詳しい内容を紹介!

 

三幸福祉カレッジ 資料

 

三幸福祉カレッジの介護職員初任者研修講座【3つのメリット】

三幸福祉カレッジの介護職員初任者研修講座のメリット

 

それぞれの通信講座に違う特徴があるかと思います。

 

三幸福祉カレッジの初任者研修講座のメリットを大きく3つ紹介


 

刻々と変化する介護の現場に対応するカリキュラムで、実践的な介護技術や知識の習得ができると好評。キャリアアップ講座も充実しているので、まずは介護職員初任者研修から始めましょう。

 

資料の中身

 

@様々なコースがあり生活スタイルに合わせられる

三幸福祉カレッジにはライフスタイルや目的別にコースが用意されています。

コース

学習期間

目安ペース
短期集中コース 最短 約1ヵ月 週4〜5日
準短期集中コース 1.5〜2ヵ月 週2〜3日

土日コース
平日コース
日曜コース

3〜4ヵ月 週1〜2日

 

Aキャリアアップが簡単にできる

三幸福祉カレッジで介護職員初任者研修を受けるとキャリアアップがしやすいと評判。

  1. 無料で介護現場の実習体験ができる
  2. 上位資格(実務者研修や介護福祉士など)取る事ができるステップアップ方法も用意

三幸福祉カレッジならば、介護業務のキャリアアップが可能。

 

B無料就職サポートが手厚い

介護求人.comの資料

 

資格取得した後は、介護職の仕事を探す方が多いと思います。

 

三幸福祉カレッジでは就職活動を完全バックアック

介護求人.comと就職支援部による「面談・求人紹介→模擬面接練習→面接同行」トータル的サポートが全て無料で受けれるので、資格取得後も安心できます!

 

三幸福祉カレッジ初任者研修講座を受けた方の評判

三幸福祉カレッジの介護職員初任者研修インタビュー

 

実際に三幸福祉カレッジの介護職員初任者研修講座を受けた方。

 

2人にインタビューしてみました!生の声をお聞きください!


 

25歳 女性
評価:評価7点

 

満足度を10段階評価で教えてください。
7

 

なぜ三幸福祉カレッジの通信講座を選んだのですか?
会社にリーフレットが届いており、興味を持ったため

 

学び方(コース)はどれですか?
短期集中コース

 

資格取得にかかった期間は?
50日程度

 

どれくらいの費用でしたか?
74500円

 

スクーリングの年齢層・男女比はどうでした?
女性の方が多かった。年齢は20〜50代風の方まで様々でした。

 

授業の内容・通信講座の感想は?
仕事をしながらの自宅学習は大変だったが、無理なく行えた。

 

三幸福祉カレッジを選んで良かった点
無事研修を終了できた

 

三幸福祉カレッジを選んで悪かった点
費用がもっと安い所があった

 

講座選びのポイント これからの人へメッセージを
自分の生活の中で、無理なく取り組めるものを選んだ方が良い

38歳 女性
評価:評価8点

 

満足度を10段階評価で教えてください。
8

 

なぜ三幸福祉カレッジの通信講座を選んだのですか?
友人に勧められた為

 

学び方(コース)はどれですか?
尼崎教室3月生短期集中(週4〜5日)Iクラス

 

資格取得にかかった期間は?
約半月

 

どれくらいの費用でしたか?
59,500円

 

スクーリングの年齢層・男女比はどうでした?
30から60代・男性3:女性7

 

授業の内容・通信講座の感想は?
短期集中型でしたので授業の内容はみっちりでしたが、楽しく学習ができました。

 

三幸福祉カレッジを選んで良かった点
短期集中型コースがあり、最短で講座を受けれたことが良かったです。

 

三幸福祉カレッジを選んで悪かった点
特になし。

 

講座選びのポイント これからの人へメッセージを
沢山講座があるので、それぞれ合ったコースを選択し、講座を受講すれば良いかと思います。

 

他の初任者研修講座の口コミも集めてみました!

最短で取るなら三幸福祉カレッジ(30代女性)

 

以前から興味のあった介護業界で働く為に、三幸福祉カレッジで介護職員初任者研修資格を取ることにしました。

 

初めての転職で不安がありましたが、介護業界なら人員が不足で資格を持っていると優遇されるという事から目指す事にしました。

 

評判で短期間なら三幸福祉カレッジと知っていたので、私も約1ヵ月で資格取れ、就職サポートですぐに仕事も見つかりました!以前に比べて職場環境も良く、やりがいのある仕事に最短で就くことができ良かったです。

安く初任者研修を取れました!(20代女性)

 

費用的な面で介護の専門学校を諦めたので、安い金額で介護職員初任者研修資格を取ることを考えていました。

 

三幸福祉カレッジは、費用が安く&短期間で介護職員初任者研修の資格を取ることができました。研修も介護技術を学ぶ事が多く、実戦形式だったので介護職に就いてからも役立っています。

キャリアアップを目指し頑張れました(20代男性)

 

全く違う分野(営業職)から介護職へ転職を希望し、三幸福祉カレッジの無料説明会へ参加。最初は介護の仕事にマイナスイメージが大きかったのですが、安定性があり、キャリアアップをで収入もやりがいも大きくなる事を知り資格を取ることにしました。

 

介護職員初任者研修はスタート地点で、実務者研修や介護福祉士などの国家資格を取る事を目標にしていきます。

介護職員初任者研修と実務者研修(50代女性)

 

三幸福祉カレッジを選んだかというと、費用面や期間などもありますが、介護職員初任者研修と実務者研修が一度で取得でき魅力的だと感じました。

 

介護職員初任者研修だけより実務者研修も行っていた方が働きだしてからも楽だと実感しています。介護のキャリアアップで近道をするなら三幸福祉カレッジだと良い!

 

まずはパンフレットの一括無料請求から

パンフレットの一括無料請求

 

一つの講座だけでなく、色々と比較検討すると一番自分に合う講座が分かります。

 

シカトルというサイトだと1分で無料の資料請求できるので、損なく資格を取っていきましょう。

 

三幸福祉カレッジ等の資料取り寄せ

 

三幸福祉カレッジで介護職員初任者研修講座の主な流れ

  1. 介護職員初任者研修を申し込むと教材が届いてスタート
  2. スクーリング(15回)+自宅学習(1〜5回 ※合格するまで提出・返却を繰り返す)
  3. 自宅学習修了、スクーリングも修了
  4. 修了試験(受験無料)無事合格で資格取得
  5. ※希望者のみ現場での実習体験可能
  6. 就職活動(全面サポート付)内定で介護職に就く事ができます

どんな介護現場に就職が決まっても、即対応できる技術力を身に付けられるのです。

 

三幸福祉カレッジのカリキュラム・費用・期間

コース

短期集中コース・土曜コース・日曜コース・平日コース・夜間コース

カリキュラム

「自宅学習」
・介護における尊厳の保持・自立支援
・介護の基本
・介護・福祉サービスの理解と利用の連携
・介護におけるコミュニケーション技術
・老化の理解
・認知症の理解
・障がいの理解
・こころとからだのしくみと生活支援技術

 

「通学学習」
・オリエンテーション
・職務や福祉サービスの理解
・介護保険制度
・コミュニケーションの方法
・老化や認知症について
・家族の心理
・介護における基本的な考え方
・こころとからだのしくみ
・睡眠に関する基礎と介護方法
・移動・移乗に関する介護
・身じたくや洗面の支援
・食事の介助
・排泄のケア
・入浴の介助
・終末期における介護
・介護課程の展開
・総合生活支援技術演習
・振り返り
※通学学習(スクーリング)計15日間

費用 59,500円〜87,500円(税込テキスト代込)

※都道府県によって費用が異なります。

期間 ・短期集中コース(約1ヵ月)

・準短期集中コース(約1.5ヵ月)
・土曜コース・日曜コース・平日コース・夜間コース(約3ヶ月〜4ヵ月)

スクーリング開催地域

北海道・東北 北海道(札幌・旭川・帯広・函館・釧路・室蘭・苫小牧・岩内・網走など)青森・岩手・宮城(仙台)・秋田・山形・福島
関東 東京(八王子・北千住・吉祥寺・新宿・池袋・町田・練馬など)神奈川(横浜・川崎など)千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬
甲信越・北陸 山梨・長野・新潟・富山・石川・福井
東海 愛知(名古屋・豊橋・岡崎など)静岡・岐阜・三重
関西 大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・和歌山
中国・四国 島根・鳥取・岡山・広島・山口・香川・徳島・高知・愛媛
九州・沖縄 福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄

 

三幸福祉カレッジ等の資料取り寄せ

 

ちなみに実務者研修講座はこんな感じ

持っている資格によって、講座内容が変わってきます。

費用・期間 ・ホームヘルパー2級あり

受講料89,990円 期間約3ヵ月
・介護初任者研修あり
受講料89,990円 期間約3ヵ月
・基礎基礎研修あり
受講料37,000円 期間約1ヵ月
・ホームヘルパー1級あり
受講料77,000円 期間約2ヵ月
・初任者研修+実務者研修 セット講座
受講料120,000円 期間約4〜6ヵ月

 

実務者研修の資料取り寄せ

 

 

まとめ

三幸福祉カレッジの初任者研修講座まとめ

三幸福祉カレッジの介護職員初任者研修は、満足度が90%と高くなっていて利用者から絶大な支持を得ています。

 

就職サポートや無料受講変更などサービスも充実していますし、費用が安く、短期間で資格を取れるのも魅力。

三幸福祉カレッジ含めまずは講座の一括資料請求
  1. 費用
  2. 期間
  3. 通いやすさ

など比較していくと良いかと思います。

三幸福祉カレッジ等の資料取り寄せ

 

 

人気読まれている記事一覧

働きながらとるには

最短でとるには

働きながらとるには

最短でとるには

給料・収入などお金事情

費用を安く取得の方法

給料・収入などお金事情

費用を安く取得の方法

初任者研修 通信講座選び

人気講座 三幸福祉カレッジ

初任者研修 通信講座選び

人気講座 三幸福祉カレッジ

>>【萌えキャラ解説】介護職員初任者研修の資格とは TOP

TOPへ
inserted by FC2 system